rugby’s blog

ラグビー好きのラグビーまとめ

【ラグビーワールドカップ2019】タトゥーに関するニュース

ãã©ã°ãã¼ ã¿ãã¥ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

みなさんはこのニュースをどう思いますか?

 

www.bbc.com

 

このニュースをテレビで見たときに最初に思ったこと。

マジか!!Σ(゚д゚lll)

 

おいおい、いつの時代だよ!!と。

まさかの国際統括団体ワールドラグビー(WR)からの通達とのこと。

 

日本の文化を主張とあるが、つまり日本は外見で人を判断するという風にも取れる気がしますが・・・

(※あくまで個人的な意見です)

 

つまり「タトゥー入れてる人=悪い・ダメな人」的な。

 

僕の周りにもタトゥーを入れている友人はたくさんいます。

ラグビー関係者でもいます。

全員、日本人ですし普通に働いてます。

 

なんか日本大会はそうしましょう!みたいな感じで恥ずかしい気持ち。笑

そろそろ江戸時代みたいな考え方は止めて、受け入れるべきだと思います。

(※あくまで個人的な意見ですので悪しからず。)

 

文化は違えど、「タトゥー=悪いor変」という教えはそろそろ無くした方が良いです。

 

ニュージランドで過ごした時に見た、顔面一面にタトゥーが入ったサラリーマン風の人。

最初はビックリしましたが慣れました!笑

だってそれが普通なので。

 

まぁ、選手が了承してるのならそれ以上の意見はないでしょう。

 

ただ、文化だというなら日本も海外の文化を受け入れるべき。

グローバル社会なんて行ってるのなら尚更。

 

みなさんはいかがでしょうか?

賛否両論あると思います。

 

僕の総論は以下です。

何事もナショナルレベルでことを進めるのなら、ナショナルレベルのことを受け入れないと行けない。

昔の文化やしきたりをずっと守り続ける必要はないということです。

 

もっと色んな目線で見て欲しい。

受け入れて欲しい。

 

ただそれだけです。