rugby’s blog

ラグビー好きのラグビーまとめ

最強集団の考え方

オールブラックスのドキュメンタリー番組

Amazonオリジナルですが、個人的に好きです。


こういった番組が出るのはいつも海外で、来年のワールドカップ開催国である日本では全くないですね…泣

そう、開催国です!!

ラグビーよりもアメフトの方が盛んだったアメリカで、セブンス含めラグビー人気に火が点いてる理由がわかります。
プロリーグもあるし、スタジアムも凄い🏟

スポーツに対する姿勢が日本とは対照的に感じます。
※あくまで個人的な感想です。

2015年のワールドカップで競技知名度が全国的になりましたが、現状とても開催国とは思えないです。


国を挙げてのイベントなのに…。


なんか普通…。


競技は別ですがサッカーのワールドカップが今年あるの最近まで知らなかった…ていう程、
くだらないニュースが取り上げられてばかりで盛り上がってなくないですか?


私は日本はスポーツに対する優先順位が低いと感じます。
みなさんはいかがですか?


国として
国民として
ラグビーファンとして

組織的な盛り上がりを見せて欲しい


ぜひ、見てくださいね

Amazonプライム限定ですが・・・