rugby’s blog

ラグビー好きのラグビーまとめ

サンウルブズ vs ハリケーンズ戦

先月末に世界最高峰のラグビーリーグである
スーパーラクビーが開幕しましたね。

本当はリアルタイム観戦をしたかったですが、
仕事がバタバタでなかなか観戦出来ませんでした…泣

ようやく録画しておいたサンウルブズ(sunwolves)の開幕戦を観戦しました…^^;

やっぱスーパーラクビーは観てて面白いですね!
特にサベアやバリットを筆頭にハリケーンズのメンバーが秩父宮でプレーしてる事に感動です!笑

やはりテレビ越しでなくスタジアムで観たい!

結論、昨年王者のハリケーンズは強かった!

スタメンのメンバーも良かったし、途中から出場した金選手や江見選手、山中選手などの日本人メンバーも良いプレーしてましたよね!
スクラムなんかハリケーンズが1人少ないとはいえ押し込んで場面なんかもチラホラ。

80点以上取られましたけど、サンウルブズも3トライ。
弱いというよりかは、ちょっとした連携ミスやパスミスなど経験値の違いが、結果に出たんじゃないかという所感です。
ハリケーンズの魅せるラグビーがちょっとだけ上を行った
だけです!!


今年はニュージーランドのチームとの試合が観られます。
これで一回りして全チームとの対戦が観られるってなんすかわけです。
SBがいるブルーズやリーチマイケルがいるチーフス、日本代表監督のジェイミーや田中選手が昨年まで在籍したハイランダーズ、ワクワクが止まりません!笑

サンウルブズ同様に昨年から加入したアルゼンチンのジャガーズは南アカンファレンス2の首位と、力量の差が出てますが1勝でも多く勝って順位上げてもらいたい!

18→16に減らされるという噂もありますが、来年以降サンウルブズ消滅なんて寂しい事がないように応援しまくります。

これから溜まった試合を観まくります!
次はキングス戦です^ ^

見逃した!っていう方に試合のYouTube付けときます♩

sunwolves vs hurricanes

YouTube